FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイント 装備について

今回は装備見せろよと言われた気がしたので(0コメントですが・・・)
駆け出しの装備をお見せしたいと思います。

今回の副題は”属性竜珠について”です。

装備を見てお気付きになられたと思いますが魔力の竜珠を積んでいます。
なので属性は称号の5%のみとしょっぱいです。
あ、称号はRマンティコアの逆襲のパートナーつけてます。
もちろん雷撃の竜珠のほうが%が高いので攻撃力を出すためにはおすすめなのですが。

では本題。なぜ魔力の竜珠を選んだのか。2つ理由があります。

1つ目はワンドマスタリーとファストエイドのためです。(もしかしたらレリックオブライトニングも)
前書いたように自分はファストエイドを取っております。
生存率を高める目的があるのですが
このスキル(たぶん)魔法攻撃力依存です。ワンドマスタリーも同様。
なぜなら属性攻撃情報の欄を見ると
「○属性の攻撃に適用され・・・」
と書いてあるからです。
検証はしていません。 ババーン

2つ目は・・・すみません。ただの固執です・・・。
昔は回復が魔法攻撃力依存だったのです。
なのでアバターが魔法攻撃力で・・・。
武器アバもフォルセティなので・・・。
買い換えるお金がないんよ!

お金ついでに
YDL買ったからお金ないんよ。高かったんよ。
でもCTいっぱい上がったんよ。満足。

はい!次アクセについて!筆者の財布事情とかどうでもいい!
YDLを除いてアクセはすべて技巧です。スキル振りの時気づいた方もいらっしゃると思います。
左からホールド、ヒール、ショックオブレリックです。
ここで気になるのはヒールですね。
今流行りのデトネではないのかと言われるとつらいですが
一応、回復職なので攻撃力より回復量がほしいのです。例え1.5%でも。
もちろん少ない回復よりは攻撃力を取る選択肢も十分あると思います。

武器も買い換えたいな。
雷耐性下げるためと言って80武器持つのやめたいな。

あとは頭ですかね。
不相応にRDLなんてつけてますが理由があります。
RDLが80レベルだからです。90ではだめなのです。
それは治癒の特殊スキル竜珠のためです。
このスキル竜珠。3m以内であれば回復量が15%上昇するという驚きの性能をしています。
つけない手はないのですが90装備にはまらないのです・・・。
なので例え1セットでも頭を80最高にとRDLをつけています。(マキナネストがんばればよかったなぁ)
もちろん+0だよ。(泣)

HPは100万切ってしまっていますが弱体化もありRDPでは死なずに済んでいます。
(そうだよ!RD”P”だよ!悪いか!)
それも知恵の竜珠CTopのせいです。これでもアクセは生命積んでます。
それでもCTは53%と可もなく不可もなくな値・・・。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

装備

ちなみに自分は断片もデカールもつけていません。そんなお金なぃ。

参加してみました
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

No title

最近つみきのさんのブログ良く拝見させて頂いています!
なかなかのCTでびっくりしました!これからも応援しています♪

Re: No title

コメントありがとうございます!とても嬉しいです。
僭越ながらぱみゅーんさんのブログも読ませていただきました。
お互いがんばりましょう!

わわわ!
こちらのブログも読んでいただいてありがとうございます!
つみきさんも記事の数からして、ブログ始めたばかりなんですね!

ブログもドラネスも共に頑張りましょう!
よく、短期間にいくつも記事かけますね!
見習わなくちゃヽ(・∀・)ノ
これからの更新も楽しみに待ってますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。