記事一覧

スポンサーサイト


クルセ 更新日なんて関係ない

こんばんは。いてもたってもいられない つみきです。
更新が遅れることもあれば早くなることもあるということです。
今日から記事を短くする代わりに更新も短くできればと考えております。
たぶんできないけれど。
今回はクルセくんの泉連戦の動画を撮ってきました。
編集してありますよ!
少しだけど。

クルセはMPとの勝負でした。
HPは回避や防御でなんとでもなります。
ハーブが出なかった時の絶望感は異常。
はやくオーラの消費MPをなしにしてほしい。

攻撃はスマイトとホーリークロスが主軸。
チャージャーとハンマーは期待していません。
ンマーリング?ああ、あったね。(だからといって切らすのはだめだぞ!
自分は裏スマイトのCTが未だにあやふやなので
スマイト→裏スマイトといつもうってしまっています。
そういえばハンマーの仕様が変わっていましたね。
もともと近接スタイルだったのにハンマーだけ遠距離スタイルだったのはおかしい
だっけ?
そんな感じでハンマーも近距離スタイル()になりました。
至近距離でうつと10ヒットの50%つまり5ヒット分のダメージが出るのかな?
よくわかりますん。

遅いですがクルセについて少し。
クルセは現在唯一の物魔職です。
その象徴にジャッジスパワーというスキルがあり
力を魔攻に、知恵を物攻にします。
ガデと同じくタンカーです。
攻撃ならガデよりクルセだと思ったでしょ?残念。(※一番残念なのは筆者自身
ガデはガデフォがあるからPTメンバーのDPSを上げることが出来るのです。
つまりPT全体の攻撃頻度を上げることが出来るのです。
DPS基準の今。クルセの存在価値はいかに…。
もうちょっと攻撃力やらなにか上げてもいいと思うの…。
デストやガルディアナが攻撃力のある盾で来ると思うから。
ただし現在4PTで盾が必要な場合(YDなど)は
クルセが一番総合的に見て火力を出すのではないでしょうか。
違いますか。はい。

クルセを育てようと思っている方へ。
力と知力どちらをあげたらいいの?ということを悩みますよね。
自分もどっちがいいと決められる立場にいませんがアドバイスならできます。
気迫竜珠と知恵竜珠を見比べてください。
気迫のほうが上昇値、%は高いのです。
知恵を選ぶ理由の一つは倍率ですね。魔法倍率のほうが若干高いです。
あとは防御力の上がりが知恵のほうがいいらしいです。
ちなみに自分は気迫竜珠を入れています。余っていたかr、ゲフンゲフン。

結局長くなりましたね。
そういう性分でした。忘れてました。



参加しています
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

