FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイント セイントのRD4Rでの動き

こんばんは。欲張りな つみきです。
今回は前回書いた(?)通りRD4Rについて書きます。

4Rはジャスミンさんです。ごつい機械に乗ってやって来ました。
なぜジャスミンさんがフェザーの仲間になっているのかは
メインクエストだったかを読むとわかると思います。
自分は理解できなかったけどな!

4Rは基本ジャスミンの正面で固まって戦います。
後述のビリビリを出さないためなのです。
PTメンバの息が合わないとよく死にます。



基本攻撃

2連
 飛び上がり2つミサイルを落としてくる。降りてくるまで無敵。
 当たり判定は地面に落ちた時ではなく少し経ち爆発した時。シールドで防ぐことが出来る。

8連
 8つミサイルを落としてくる。
 余裕があるならシールドで防ぎ、幅をとらないようにしたい。

設置
 地雷型のミサイルを落としてくる。
 地面に設置されると円状に電流が出る。
 結構長く残るのでPTメンバで固まり集める。

レーザー(2種)
 青いレーザーを放ってくる。
 広範囲のものと中心が太く無敵貫通のものの2種類ある。
 当たった場合感電。

反転
 ジャスミンコアが赤黒く光りバフを消し反転デバフを付けてくる。
 ジャスミンコアが少し3時か9時を向き、6時からサンダーボールを飛ばしてくる。
 3時は反時計回りに、9時は時計回りに一周と90度飛ばしてくる。
 当たった場合感電。

ビリビリ
 PTメンバがジャスミンの正面にいない場合、地面に電流を放ってくる。
 長く残り範囲も広いのでできるかぎり避けたい。
 
サンダーボール
 ジャスミンコアが青く光りテロップが流れ
 サンダーボールを3、12、9、6、4、1、11、7時の反時計回りの順に出してくる。
 このサンダーボールに一度ずつ当たるギミック。
 PTメンバが欠けている場合、7、11、1時と逆に時計回りに来なくなる。
 一度当たると防御が0になるデバフが付き、二度当たると即死する。
 また当たらないで外周に当たると高威力の巨大サンダーボールが放射状に出てくる。
 隙間はあるが即死しかねない威力と範囲。
 最後のサンダーボールを吐き出すとジャスミンは6時を向くので
 セイントは6時にミラクルを置きプロテもかける。
 バフ消しなのでバフもかける。



2G以降追加される攻撃

反転(追尾)
 反転が一人を追尾するようにサンダーボールを撃ってくるようになる。
 セイントは目がついた場合余裕があったらシールドで動かなくすると良い。

ぐるぐる
 ジャスミンコアから手が出てくるので見たら外周に下がる。
 音ゲーがあり失敗すると外周に吹き飛ばされる。この際HPは1になる。
 ジャスミンコアの近くに電流が走るので外周に2キャラほどの間隔を開けながら並ぶ。
 ダメージ判定と安地の間の壁が3回光ったらキャラを追尾するようにドリルが出てくる。
 テンプレだと武器を出したままで時計回りに歩く。



ゲージギミック

外周からジャスミンボムが3回、計16個出てくるので破壊する。
1回目は3、6、9、12時から。2回目は1、4、7、11時から。
3回目は8箇所から出てくる。
ジャスミンボムは2種類あり、
速度が速いがHPが少ないものと逆に遅い代わりにHPが多いものがある。



なんか説明口調って面倒ですね。
まあ幅をとらなくていいのかもしれませんが。

あ ちなみに20分(Nの場合)経過するとジャスミンコアが暴走して8箇所から巨大サンダーボールを出してきます。
触れると即死なので安地を覚えるか時間内に倒しましょう。


RD4R

参加しています
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。