FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルセ PvPからの草むら攻略

どうもムンロの懐に入れない つみきです。
今日は小さいのをたくさん出す感じでいこうと思います。
今回はー
・らんぶるいったよ
・荒ぶるクルセくん
・草むらの攻略法がない
の3点でお送りしたいと思います。


・らんぶるいったよ

題名の通りです。結果をまず書きましょうかね。全敗です!
ランブルは甘くなかったよ。袋欲しかった!
少し大部屋でキルのほうが多くなったからって調子乗ってたよ…。
一緒のチームになった方々すみません。
初心者なので少し目をつむってもらえると嬉しいです。

初心者に初心者なりのアドバイスを。
まず予習をしっかりしましょう。少し(だいぶ)敷居が高くなっている感じがしました。
当たり前のように皆がボスに集まりますがそれすらままなりません。
たまに心優しい方が説明したりマクロをくれます。
くじけない心が大切でした。
またCTはPvPですがPvP苦手でも入れる感じはしました。(入れるだけよ?高得点は保証できないよ)
そしてマップが広いです。少し余裕を持って動くと良いのではないでしょうか。
また役割が重要でした。
mobを狩る人、mobを奪う人、奪う人を狩る人、敵チームを倒す人、…
どれかになれるといいですね。なるのも大変なのですよ?
どれかを任せられるということですから。
なれないと自分みたいにお荷物になるし。

ランブル常連さんはマクロを出してもらえるとありがたいです。初心者が入りやすくなります。
今まで敷居が高く廃れるゲームやコンテンツは結構見てきました。
ランブルは楽しそうなコンテンツなので無くなって欲しくないですね。


・荒ぶるクルセくん
ランブルで負けに負けたフラストレーションを糧にクルセくん怒りの大部屋です。
結果4勝1敗。自分としてはなかなか。
ですがキル:デスは1:1程度だったので自分は活躍してません。
やはりWW由来の端から攻める攻撃が得意です。1:1で勝てるとキル:デスあがるな。
クルセくんの戦い方ですが
まず牽制にジャッジメントハンマーを投げます。(時短を入れているため)
ジャッジメントハンマーがうまく敵を引っ掛けてきたらこっちのものです。
いつもはスマイトを叩き込んでいます。
クルセはやっぱりスマイトが一番火力が出るのでどれだけ叩き込めるかですね。
そのためには近づかなければなりません。
スマイトが2種類あるのも面倒ですが
ホーリークロスが当たらないのもなかなか面倒です。
攻撃予測は出るし、出は遅いし。ただデバフがつくのでいれたいところ。

技はまた書くことにして立ち回りかな。
さっきは端が得意と書きましたがクルセは真ん中を通ることができます。
シールド/アバターがあれば逃げることもできます。
ただしスマイトはすぐ潰されるので注意が必要です。
結局は味方のところにいけば何でもこなせると思っています。
オールラウンダーなのかな。
なので立ち回りという立ち回りがないのが特徴です。

追記:その後4連敗しました。まだ書くには早かったですね。


・草むらの攻略法がない

長いのでもう終わらせます。
ハロウィンイベントステージであるハロウィンの草むらですが運ゲーじゃない?
もちろん心拍音?が大きくなる方にいけば宝箱がありますが。
ある程度記憶しておくと良いかもしれませんね。
むしろハズレのほうが美味しかったり。エピックゴールド袋もらいましたよ。

ランブルモード
今日の記事ながーい

参加してみました
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。