記事一覧

スポンサーサイト


セイント 装備改革

こんばんは。日付を間違えていた つみきです。
2日毎に更新しようと思っていたのに・・・。

今回ギルメンに装備を見てもらったことについて書こうと思います。
まず言われたのは
クリティカルと属性を蔑ろにしすぎということでした。
まったくもってその通りです。
その人が言うには
CTが2倍あれば攻撃力が2倍になったようなもの
確かにそうかなと思いCT竜珠を1個入れてみました。
加護を抜いてもいいと言われたので致命を入れてみました。
CTが20%→34%になりました。
使ってみたのですが確かに火力は出ます。

次に属性です。
それまでジェレアバの10%のみだったのですが(称号すらFD用にしていました)
現在43,3%です。
結局属性職は属性竜珠を入れたほうが攻撃力が伸びるらしいです。
竜珠をかえて称号をかえ、羽尾も変えました。

さて込火力いくら上がったでしょう?
答え:約30k
いかに自分が深く考えていなかったか
いかにフィーリングで装備を揃えていたか思い知りました。
攻撃力はかなり上がったと思います。
反面HPは20万減り魔防は12%下がったので
まあ妥当な火力強化かなと思っています。

以上が装備改革なのですが
コンセプトであった「防御、HPを再優先」はなくなりました。
これからは前の「死なないプリ」を目指そうと思います。
死なない、攻撃をする、回復もする。
バランスが大事ですね・・・。
では皆さんシュパン46個のためにクイズがんばりましょー。

雷羽尾

参加しています
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

