記事一覧

スポンサーサイト


SH スキル振りと技巧

こんばんは。雨に打たれたい つみきです。
(そろそろ称号考えるの面倒になってきたなぁ・・・)
今回は完全に感覚だけのスキル振りを公開します。
自分と違うなとか思ったり、参考にしてもらうとうれしいです。
なんかコメントによってハードルが上がりきっていますが・・・。
とりあえず今回はスキル振りです。もちろんvEの。

1次はムーンサルト(空中右クリ)を取るかどうかですね。
空中から下りる重宝しますが間違ってうつとすごく残念です。ここは切る人が多いでしょう。
1次のSPは45か46でしょう。(SSは45のため余りSP1)
後述しますが3次を最大まで取るとこうなります。

2次を飛ばして3次からいきます。全振りです。
2次、3次を限界までとっても余るので。
モーメントイベイド、イベイドEXは自分は切ってもいいくらい使っていません。
まだ格下ネストにしか行ってないからかもしれませんが。
ここからですね。
アタックライジングはFDをとっています。
苦手なので全然考えてませんが
ファルコンって属性ついてないよね?
という考えからFDの方にしました。
なのでサプライジングはファルコンの方です。
正直氷結強度が上がるならまだしも弱体時間延長のみだったらいらないかなぁと。
ファルコンが消えるのがいやだから取るという感じでしょうね。
シルバーフォーゼEXも考える必要ないかなと思っております。
現状変身に失敗したことがほぼないので短縮かなと。

さてお待ちかね、2次です。
悩んだのは
モンキーキャッチ(移動技。SLvを1あげる毎にCTが1秒短縮される)
ファルコン系列(ファルコンライズをとっているので重視)
主力(言わずもがな)
の兼ね合いです。
自分はとりあえず主力をM振りしてみて
ファルコンに振り、モンキーキャッチに添えるという結果になっております。
少しでもSPを浮かせるためクロスボウリンクを切っています。
リバティアタックを切り、Mスキルを1止めだというのもありだと思っています。
そうするとモンキー1、ファルコンストライク11が実現できます。

あと先日の生放送でM振り技巧にすると上昇率におまけがつくと
言っていたようななかったような・・・。気になりますね。
なので技巧を付けるところはM振りをおすすめします。
自分は4技巧にしました。考えるのが面倒だったから・・・。
技巧の箇所は
シルバーフォーゼ(変身。技巧で知力の変換率3%アップ)
デルーズボルト(ラピッドアロー。技巧でSLv16に。自分の主力)
が人気ですね。
それ以外は気分だと思います。

そしてイヤリングですが火/氷属性アップなんてあるんですね。
自分のSHはルビナート羽と属性イヤリングが当たったので火属性が高いです。
(あ、全属性羽でも良い気がしてきた)
またリングは魔法/雷闇型一択だと思っていましたが
CT/全属性型もいいと思えてきました。
もちろん火/氷属性が上がるからです。罠仕掛けよ~。
罠の火力上げるより素の火力上げろ?仰るとおりです。
でもせっかく%単位であがるし(ロマンもあるし)
罠が必要な場面もなかなかあるしで考えてもいいかなと思っております。
なにより自分の技巧の引きが罠寄りになってる・・・。

長くなりましたが今回はこれくらいで。
今日は金曜ですよ!消化は済みましたか!?

追記:すごろくやべぇええええ

シルバーハンター スキル振り

参加しています
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

トラッパーについて。

はじめまして。

トラッパーについての質問なのですが、
「罠が必要な場面がなかなかある」と仰っているんですが、
具体的にどんな場面で使用すると思いますか?

私は全くトラッパーを使わないので、
切ってしまおうかと思っています。

主さんの考えをぜひ聞きたいです。
よろしければお願いしますm(__)m

Re: トラッパーについて。

初めまして。コメントありがとうございます。
自分は敵が出る前やCT待ちの時間に罠を貼っています。
(クロスボウリンクを切ったり空中に残ろうとしないのでCT待ちが出てくる)
あと凍結デバフは珍しい被害増加デバフなので他に強い人がいたり8人PTのときは気が向いた時に入れています。
具体的な例は
・RD4Rジャスミンボムが出てくる前に設置
・被弾し回復を貰いたい時飛べないので設置しつつ攻撃
という感じに使っています。

もちろん切るというのも手だと思います。
あとはDPSを計測するのが一番かなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

