FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイント HC行ってみた

こんばんは つみきです。
今回はRDHCに行って遅れたのでそれについて書こうと思います。

1Rはラグが酷く味方が死んだりしました。
2R、2回ほどゲージを失敗し戻ったりし
3R、前死んだので戦々恐々としながら通過。
4R ここでいつも全死するのですが
今回誰もミスらず火力が残っていたので通ることができました。
5R ADギミックを初体験してきて
6R BDでタイムオーバー

HCの感想としては痛いなのですが
回避を皆がしっかりすれば回復が一人でも通用する感じではありました。
あとは練習をしっかりしてラグがあったりしても大丈夫にしておくと安定するかなという感じでした。

セイントとしては
基本は変わらないのですが今回は積極的に攻撃していきました。
ショックのためにワンテンポバフが遅れるなんてことはありましたね。
まあ今回インクがいたのでキュアやバフを疎かにできたというのもあります。
1Rや2Rは敵の動きが大きいのでショックを当てやすかったのですが
火のラインに飛び込みHCの痛さを噛み締め
3Rは石蹴りの都合上攻撃に参加せず
4Rは邪魔だとわかっていながらレリックを前に置きショックを入れていました。
今回のために上級究極80タリスマンを買ったのですがFDが17%から20%になりました。
そのためかレリック2本からのショックでCTがでればジャスミンボムが壊せるようになりました。
まあ念のため3本置きますけれど。
5R、ADギミックが怖すぎるので真ん中に引きこもり真ん中に来た時だけショックを入れるだけ。
(ただし覚醒の時だけは大活躍)
6R 少し諦めが漂う中いつも通りやったら爪のバフ消しのためショックが入れられなかったりしました。

全体としてはクレなので回避を疎かにしていましたが
冷や冷やするときが多く久しぶりに回避というものをした気がします。
回復はフィジシャンに任せて補助に回る感じで
(セイントのグレートヒールは他2職に比べCTが長いため)
キュアと攻撃に重きをおいてみました。
セイントでも死ぬ時は死にます。気を抜いたら終わりです。
HPは今回180万で行きましたが60万まで下がったこともありました。
まあ結局は練習通りです。
ちなみにRDNの平均クリアタイムは40分程度です。

さてそろそろ一年が終わりますね。
こんなブログですが読んでいただきありがとうございます。
来年が良い一年でありますように。

タイムオーバー

参加しています
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。